MUA

寒かった。今年は秋なんてなかったね。もう冬だよね。

マント(ポンチョ?)を最近よく着ているのだけどあれ、ちょっと不自由。鞄はマントのなかにかくすのでOK?だってそと出したらすそがめくれちゃう。生地にしわよっちゃう。で、なかに隠すとしてもハンドバックだとそとからみてなんかもこもこした感じがかっこわるいのでポシェットを合わせてる。かっこいいショルダーバッグがあればいいんだけどな。わたしが持ってる唯一のショルダーはグレゴリー。マントの下に鞄を隠す、ことに不安があったのですが今日ポンチョの下にリュック、ってゆう人がいて安心しました。
ちなみにマントの中は古着のアシメントリーな黒いワンピース、黒いタイツ、黒いコンバースと定番のかっこうだったけど、正直こうゆうかっこうするんなら前髪あったほうがはまるんだよね、たぶん。前髪あるかわいい人がうらやましい。わたしはどうして前髪を伸ばしているのか!きれいなおねえさんになりたいといっても全然そうゆうお洋服にチェンジできてない。いまバイトを考えていて、もしかしたら塾で働くかもしれない。その時はちゃんとしたかっこうで、って規定あるからね、どうしようかね。塾で働けたら今してるやつはそっこうで辞めよう…

で今日はムサ美の文化祭へ参りました。テレビみてたりボディショップで買い物したりで結局ついたの3時過ぎ。特に目当てのイベントもなかったから主に展示を観て寒かったから帰った。7時には帰った。あとファッションショーはみた。全体的にこまごまとたくさんやってる感じ。目的をもってちゃんとみるべき。今日みたいにふらーっとみにいくんじゃ正直つかれる。いくつかおもしろいのがあったのでまたメモしときたい。

こうゆうのみて刺激うける、とかそうゆうの正直ない。悲しいことにあー!!!っと衝撃を受ける、感動する、ようなものを見つけるのは難しい。わたしはインプットに適した年齢はもう過ぎちゃった感じする。そんな悲しいこと嫌だ、実際そんなことないんだろうけど、ちょっと難しくはなってきてる。確実に。こっちの意識とゆうか開き具合がすごく重要になってくる。ただぼーっと観てるだけじゃだめ。もちろんであった瞬間にぎゅっとくるやつとか、その場ではなんともないけど思い出としてやけに印象強いものとかあるけど。インプットというのとはまた違うか。何かそのどきどきする何かに出合うこと。来週は早稲田の文化祭とデザフェスがあるよ!どっちとも行きたいな。

ファッションショーの現場とか見て思うけど、あの一瞬の舞台の裏にすごい手間隙かかってるんだろう。けど大人数で、少人数かもしれないけど、たぶん指揮をとる一部のひとたち以外は少なからず手持ち無沙汰な時間も感じつつでも自分たちで何か成し遂げることに魅力感じてついてったんだろうなーと思ったりしました。ランウェイの脇のライトが一つ一つ丁寧にビニールテープでとりつけられてるところ、しかしテープがけっこう浮いてたりしてライトの固定にはあまり意味ないこと、をみたりして。けどそうゆう経験してるだけすごい。わたし何もしてない人だからそうゆうのみてあせりというかあきらめみたいなのある。年齢へのどうしようもないあがきや。もちろん今からみつけられればなんでもないけど。そうゆうモチベーションではないがなんかかっとなること、それは出かけた価値があったことです。くだらない。


ボディショップではポイント今日までだったからとりあえず何か買わなきゃで結局ラブエトセトラのパルファン大きいサイズを買った。結局。結局いいにおいだよね。もっと自然なのかもっとお菓子っぽいの使いたいけど。アモリト本当に復活してほしい。


明日は放課後鳥の指輪を捕獲!意味もなく左手の中指にしたい。(中村さん)そのあとブックオフでセンターの問題集を購入、そのあとミスドで10時くらいまで学習!すてきな予定。