NYCで目を覚ます

NYCすきなんですよ!
ジャニーズのこと!
とゆうか知念様(きいろ)に興味津々!
とゆうか平成ジャンプが好きなんだけどね!


テレビつけっぱなしで寝てたようで王様のブランチでおきました。
化粧したまま歯磨きしてないコンタクトもつけたままでがっかりだった。グレープフルーツジュースとトーストを摂取した。PCもつけっぱなしだった。掃除してお風呂ゆっくりはいろう。



きのう学校帰り、定期切れててでも定期買うお金もってなかったから地下鉄使わず歩いたんだけど、途中昔から少なくともわたしが大学入学した当時からある小さい雑貨屋があって、そこが少しリニューアルしててなんか長居しちゃった。セレクトショップなんですがなんかウサギとか鳥とか虫とかのモチーフのアクセサリーがあってすごくほしくなった。5000円弱くらいでまあ買えるやつ。なんてゆう作家さんなんだろう。カーリーのものも置いてあって代官山へ行きたくなった。昨日はお金なくってなにも買わなかったけどほしいなあ。かわいいものを手にしたくなる。羽を広げた鳥が連なった指輪。手をきれいにしなきゃ。爪を最近放置なのでちゃんとしてハンドクリームもちゃんと塗ろう。


そうだ、昨日そのお店とか文房具屋さんで手帳見てたりしたからMステの時間をすっかり忘れており、帰った頃には番組終わりかけ、NYCはもちろん見逃した!先週もわたし見逃してるんだよね。バカじゃないのか。
とゆうかこのアイドルにはまる感じ自分でなれなくてとまどう!
なんかそんな自分を正当化したくて芸術学?民俗学とかの本とか哲学書から知識がほしくなる。