今日目が開きました。
区が主催のセミナーに参加しましてそれも参加してよかったと思えるものでしたのでこの一年たのしみです。かつそこで知り合いになった人たちがちゃんと未来を見据えてる人たちで衝撃をうけた。わたし実感がないとかいっちゃだめ。言い訳してる暇はない。ないならないでとりあえず動くフットワークのかるさがいる。実体験が欲しいととにかく思いました。

この数日の気の重さが嘘みたいに消えた。職場の比重が最近あきらかに多くはなっててでも要はわたしのそれの受け止め方だと思いました。ほんとたいしたことないよ。楽しめるんなら楽しんだらいいし嫌なんだったらもう感情だけシャットダウンしちゃえばいいよ。どうせ断る勇気とかないから。くだらないことで悩むとかバカらしい。無駄な心労。時間の無駄ー。


寝ます!あしたこそすっきり目覚めることができますように。