もういやだ。うんざりだ。仕事上の人間関係がわたしのプライベートを浸食していく。それを助長させてるのはわたしだ。耐えられないなら最初から立ち入らなければいいんだけどその加減がわからないのです。どうしても上っ面よくしちゃう。

一度念のため、って教えた連絡先にその後もじゃんじゃん仕事と関係ないメールや電話がくるのはわかってること。そしてわたしはもちろん無視とかできずにこやかに応えちゃうし。なんでむこうは仕事とプライベート別って考えがないんだろう、って考えるのそもそも無駄。本気で猛烈に後悔。

もっと夢のあることを考えたい。あした久々に4時起きで考える時間を増やそう。
ちなみに明日は午後公共料金支払い、ラピュタの会員更新、ボディショップで買い物、お家賃の支払いやらなきゃ。明後日はセミナー。
もうぐだぐだ考えるのやめよ。悪いのはわたしだよ。どうせ。なんだかんだいって周りの人が味方。お客様に気に入られるのは一時的に嬉しいけどやはり利害関係なので良好な関係をストレスなく続けるのは至難の技だと思う。わたしは距離を狭めすぎてると思う。程よいところでキープする技量がまだない。