いろいろ買い物しました。
いろいろでもないけどそんな予定なんてなかったのに!

ちょうど気になっていたシャンプーがシャンプー、コンディショナー、トリートメントがセットで1000円ちょっとだったので買った。サイラス?サイオス?あまりに安すぎるとかよくわからない成分が多量にはいってるとか最近全然気になりません。化粧水とかも最近ちふれを試しに使ったら本当に素敵な使用感だったので高ければいいってものじゃないわ。
ちふれは日焼け止め→乳液→クレンジングクリームの順で使うようになった。普通日焼け止めってまずにおいが気になるし、しかもなんか皮膚がぱりぱりになる気がして、肌を守るために嫌々でも欠かさず塗らなきゃ!で既に10年以上経ちますが、3ヶ月位前、冬の間ってアリーとかアネッサとかいつも使ってる、お手頃で信頼できる系の日焼け止めが店頭にないんだよね。それで安いけどまあ安全そうだからという理由で一時的に買ってみたらすごく使い心地がよかったこと。でもその時はまだそんなにピンときていなくて、次もまた乳液がきれたからとりあえずとゆう感じでちふれの乳液を使い始めたのですが、これは劇的に素晴らしかったです。乾燥とか普段全然気にならない方なのですが(自分の肌はちょっとアレルギーになるくらいで本当に健康だと思う)その時はなぜか調子悪くてたぶん冬で水分がなくなっていて、鼻の周りの皮膚とか毛穴がいつもより目立つ感じで触った感じもざらざらしてるとかが気になってたのですが、ちふれの乳液を使い始めて翌日にはすっかりつるつるになって感激しました。そのあとクレンジングクリームがきれた時は迷わずちふれにしました。で、それもやっぱり優秀でしたね。とにかく濃厚でマッサージするのが気持ちいいし、乳液と同じにおいなとこが安心感がある。無香料って最初は抵抗あったけど慣れたら心地よいです。もちろん全然ぴりぴりしないし。なので、今後化粧水がきれたら絶対ちふれにする!クリームとかもすこしずつ揃えたいな。


なんかすごく話がそれてる…
あとギャラリーみたいなお店でマトローシュカの布を使った手作りの携帯ケースとポーチをみつけて可愛すぎて買った。なんか可愛いポーチとかハンカチとかは我慢できないのです。持ってるくせに買っちゃう。他のものだったらわたしはけっこう抑制きくほう。あとはおばちゃん向けのリサイクルショップで変な形の花柄のワンピースとトゥーアクーのこれお変な感じのカットソーを買った。2つで1200円くらい。確か。ワンピースは黒字に細かく白ドットでその上にさらに花柄。シャツワンピースみたいなんですが、前側がなんか燕尾服の後ろかわみたいなかたちで、後ろかわは前よりだいぶ短い。前からみたらそうでもないのに後ろからだとミニ丈でちょっとギリギリな感じ。カットソーのほうはぱきっとした紫で襟ぐりがかなりあいてて丈は中途半端で下にチュール的なものやミニスカートとかショートパンツを合わせるのに良さそうな感じ、だけど袖が無駄に長いってとこがかわいいです。家帰って早速着てみたら思いのほかぴたっとしててちょっと予想外。もっとずるっとした感じかとお思った。でもきれいなかたちでしかも気軽にきれそうです。嬉しいな。新しいシャンプーを使うのも楽しみ!