星めぐりのうた

宮沢賢治の作品をみてると地元への憧れがつのりますね。
ノスタルジー所望!!!とゆう感じ。
大掃除です。間接照明つけて普通のあかりもつけてる。薄暗い中じゃきちんと掃除できない。爪が割れてイライラしてる。お洋服は大幅に減らそう。タートルネック?ハイネック?のセーターはまず着ない。なんかやたらあるんですけど。本は捨てられないので居場所を確保。日記や切り抜きの類も捨てられないのはわかってるんだからちゃんと整理します。
地元に帰る前に食材を使い切るべく料理も楽しいです。アボカド3個は購入したの1ヶ月前とかなのに冷蔵庫ではまだかちかちだったので外にだして柔らかくなるの待ってます。


早稲田松竹トリュフォー特集なのにたぶんいかないな。きょうはずっとお部屋にいるつもり。掃除ようの洗剤とか買いに駅前まで行こっかな、くらい。