仕事手帳とメガネ

来年の仕事用の手帳、モレスキンのウィークリーバーチカルつかってみたいな。ほんとは日常使いでモレスキンつかいたいけど何となく使い勝手悪そうだからとりあえず仕事で使ってみて、で平気そうだったら再来年日常プライベート用で使いたい!
来年はモレスキンの1日1ページのやつとコクヨ手帳に花柄のカバー・ラミネートしたやつを準備してる!

あとメガネを新調したい!とゆうかメガネ10年くらいずっと同じなの使ってる。とゆうか自宅でしかどうせかけないのでしかも近くの作業だけなので10年前のちょっと度数の弱いのがちょうどいいのです。けどね、わたし今後仕事でもメガネにしようかと思うの。今日眼科いったら実際そんなめちゃくちゃ視力下がってるわけでもなくやはりPC作業による疲れみたいでコンタクトの度数そのままでいいようなこといわれたけどでもそれじゃ日常生活に支障があるので度数1こあげることはあげる。でも仕事はつらくなるだろうから仕事のときはメガネしようと思う。けど母親にメガネ姿を人前にさらすのは禁止令でてるんだよね。あんまりメガネにあわないらしい。けどもうわたしもセルフレームのおもちゃみたいなのじゃなく大人メガネを選べると思うし(大仰過ぎない黒縁でスクエアでクラシックなのがいいな)前髪も伸ばしてるしお洋服もそんなカジュアルじゃないのでメガネが浮くこともないと思うの!なんか先生おっしゃるにシンプルな近視用レンズなら5000円とかで買えるお店ので十分らしい。

12月中に歯医者にもいっとかなきゃ。なんかの雑誌で浅野忠信が載ってて老けたなあと思ったのですが(21歳、22歳の浅野忠信のなんかつるつるしたイメージをいまだに持っている)口あけて笑った顔で歯のきれいさにびっくりしました。少しサイズ小さめで妙に白すぎない真珠色で矯正みたいに整然としすぎず、ほんとちょうどよく並んでてちょっとびっくりしちゃった。歯の大きさはちょっと大きめのがきれいかとも思うけど個人的には圧迫感感じるので小さめなのが理想。ついでに爪も大きすぎずちんまりとまっ赤なネイルがかわいい感じに憧れる!自分は正反対タイプで濃い色があまりぬれないのが残念よ!