アイドル

わたしにとってのアイドルといえば平成ジャンプかシャロウズかってはなしです。(あと小山田君、双葉さん、もたぶんアイドル)なので本日シャロウズを観にいきました。頭脳警察のレコ発(だよね)で、頭脳警察まずみたかったしキノコホテルとか騒音寺とかカルガモネンドとか全然退屈しないイベントでした。
それぞれはそれぞれによかったです。
カルガモネンドはよく名前見るけどいったのは初めてなのかな。でも聴いたことある気もする。キャッチーな感じだったので気がするだけか。ボーカルの方はかっこいいんだけどあの化粧はどうかと思いました。もっとさりげなくか徹底的にやるかしてください、と思います。あと髪がさらさらつるつる過ぎて将来的にあの髪質は…と考えてしまった。しかしこの人はかっこよかったです。甘めの正統的なきれいな顔立ちなんですが声がいい具合にしゃがれてて意外な感じ。ギャップですね。
頭脳警察はなんか勝手にめちゃくちゃアンダーグラウンドな方々を想像してたのですがそうでもなかった。でもおっしゃってることはやはりわりとデリケートな題材に触れてました。音楽的には正直別にタイプではないので特にでした。音楽面もわたしもっととんがった感じをイメージしてたかもしれない。中学のころ有名な方なので1回は聴いとかなきゃみたいな感じでレンタルしたけどそのころからよくわかんなかったのでどうゆうタイプの音楽か、ってはっきり頭に残ることはなかった。ただなんとなく昨日まではジェファーソンエアプレインみたいなのだと思い込んでたとこがある。全然ちがうよね。頭脳警察は思いのほか素直でした。

なんか考えちゃったのがアンコールで頭脳警察騒音寺とキノコホテルが一緒にやったとき。マリアンヌさんとケメさんの関係性。このときなんとなくケメのがマリアンヌより目立ってなかったですか。最後のマリアンヌのダイブでちゃらになった感じだけど。表現の仕方の違い?これ今日の中で1番くらいすっごく楽しかったんだけどああゆうの気になるな。もっとうまくやってほしい。様式を大切にしてほしい。別にキノコホテルのファンでもないくせにすごーくわたしの勝手な感想。