YMCK

YMCK のライブきょう中止なんだって。
残念だよ。楽しみにしてたから。現実でたのしいのはYMCKのライブくらいだよ。ほんとうに。
昨日もYMCKみにいったのです。先月かな。高円寺であったとき。で中村さんが指輪を左手にしてるのを見ちゃったのです。けっこう衝撃的でしたよ!右折してー♪で手を前に出すとき。中村さん既婚なのですね。それが気になって昨日は指輪チェックの日だったのですがどうやら中指にされてる。あ、中指かーと思ったど、わたし目悪いから見間違えかーと思ったけどわかんないよね。

それはそれで!
きのうは国際映画祭のイベントででてらっしゃいました。ymckのあとすぐかえっちゃったんだけどデデマウスもでてたの???だったらわたしもうちょっといたよ。でもきのうは疲れすぎたよ。帰り本屋さん寄る余力はあったけど家に帰りついてテンション高いから寝るのは勿体なくとにかくお腹もすいてたから冷蔵庫のおかずとか食べたけどけっきょくすぐ顔だけ洗って寝た。そしたら起きたの15時前でびっくりした。14時からの説明会でれなかったーってがっかりしたけど台風でその説明会もなかったみたい。よかった。そのあとymckの中止もしる。いま寒い。

みどりちゃんがボブじゃないのってはじめてみたかも。きのうは二つ結びでした。ステージがあんな近いのは初めてだったんでこんな顔だったんだーとか思った。
ymckのなにがすきかってゆうととにかくライブでハッピーになれるからです。自然ににこにこしてしまう。ビレバンで最初のCDみつけたときからドキドキする音楽ではあったけどやはりライブだな。現実はむなしいのにあのときだけそうじゃなくなる。昔はそうゆう機会がもっとあった。とゆうか現実をむなしいとも思わなかった、とゆうか気が付いてなかった。だんだんわからなってくる。まあそうゆう中での逃げ場、ではあるかもしれないけど、現実にああゆう瞬間があってあの人たちはは確かに存在してるしあの音楽もなにもちゃんと現実のあの人たちから生まれたんだ、と思うとすごく安心する。

小沢くんのライブもそんな感じでしたね。けど彼はもうちょっと特別な感覚だな。

わたしは音楽とか映画について語るのが苦手。あんまり深く追求して正体を暴こうなんてしたくない。