雨の東京タワーをみた

夜、森美術館にいってきました。
展示をみてお茶をして帰りました。

森美術館そもそもそんなこない。思い返せば草間やよい関係のイベントでいったくらい。今日知ったけど森美術館の年間パスがあるようです。まあまあお値打ちとは思う。内容はともかく六本木に定期的に通うとゆうのは文化的じゃないかと思いちょっと心引かれます。普段来ないからかね、緊張感があるのです。足元コンバースでいいのかな、みたいなね。だからそこにいくの当たり前になればいいなと少し思う。六本木ヒルズとかミッドタウンてお金なくてもおもしろいお店ってあるんでしたっけ。青山ブックセンターはありますね。新国立美術館とかサントリー美術館とかも一緒のパスとかあればいいのに。


今日の展示は教えてもらっていったんだけどよかったです。すごく眠くてしんどいと思ったけどあまり関係なかった。お昼は美容室に行った。ほんと手入れだけだけどすっきり。その後古本屋で絵島(先月いった高遠にまつわる歴史!)の歴史小説を見つけ気になってたので購入。ちょっと読んだけどどうだろう。わたしはこの作者の書き方が苦手と思う。ちょっと平日お昼のドラマのよう。井上靖額田王とかはおもしろく感動しながら読んだと思う。まあ中学のころだからわかんないね。今日はけっこう体力がありうとうとしながらも帰りの電車で絵島を読んだりあと西荻の英会話カフェに行ってみようと計画していた。時間が遅くなったので結局いかなかったけど。英会話カフェは行ってみようと思います。1時間1000円。まあ妥当。やる気はあるので!高校の頃通ってた英会話が週1で月謝6000円とかだったのでそれよりはちゃんとやれると思う。


明日は帰りスパイラルいって手帳を探す!!
それだけ…。表参道近辺で行ってみたいとこあるんだろうけど思いつかないな。イルビゾンテのショップがもしあれば今でてる商品みるだけみたい。あと無印でノートと色鉛筆またはカラーペンセット。クロッキー?デッサン?を日常的にする癖をつけたい。あさっては友達とごはん。