ゆうごはん人のうちでたべた

ねむいねむいねむい。
朝から眠い。

面接はあった。
試験を受けなきゃいけないっぽい。
眠い、だるい。
なにこのだるさ。
面接は朝だったんだけど帰りの荻窪乗換えで
ブックオフによっちゃった。
昨日の山崎マキコ影響で
がーって読める本があればなーって思って。
そしたら気付いたら2時ですよ!!!
泣く。



結局2年前くらい山崎マキコと同時期に知った小手鞠るいの本を買った。2年位前わたしはニートだった。夏の北海道旅行で失恋がありやる気をなくし将来がわからず適当に就活しつつ図書館へいって手当たりしだい本を読んでいたな。夢中になれる本を手当たりしだい。青函連絡船の本や恩田陸や柴田よしきとか中井英夫とか江國香織っぽい恋愛小説とか。それまでわたしは新しい世代の女流作家ってほとんど興味なかったけどこの頃おもしろく読めるようになった。
その2年前の北海道から依然わたしはふらふらしてる気がする。
小手鞠るいは自意識のなさ、みえなさが好き。さらっとしててかつ切ない。


ほかストップ!ひばりくんやYUKIのガーリーロックシリーズの何かが100円だったので買いました。高橋ゆたかのマンガも読みたいと思ったけどなかった。そして朝から何も食べてなかったので西荻マクドナルドでセットをすごい勢いでたべ、ストップひばりくんから読んでいった。満足。


りんごがおいしい。紅玉は小さめでかわいい。服がほしいけどいい加減ものが多い。


旅行できるかな。

毎月1回必ずどこかへいってる。
わたしなんなんだろうねこれ。病気かな?