休日

友達と遊んだ。久々だった。表参道あんまいかない。原宿駅からならわたしラフォーレしか普段いかない。1日でけっこう充実しておりました!スパイラルの手帳フェアは今年はないのかな。毎年いったらやってるのに。残念だったけどミナペルフォネンの展示がやっていた。ちゃんとお店とかいったことないから(恐れ多くて)いい機会でした。でもそんな大好きってほどでもないなと思った。デザインね。そしてFUDGEに載ってたおしゃれヘッドフォンが超ほしくてお店いってみたらなんとB系な方たちが行くであろうお店だった。けどヘッドフォンはやっぱかわいいかも。他のデザイナーズなヘッドフォンもみてきめます。で手帳どうしましょう。あしたルミネいってみる。

ケイトスペードのレセプションに出くわしてスパークリングワインを1ぱいだけ飲んだ。こうゆう外で飲む感じ、飲み会や1人で飲むのとは違うの楽しいなと思った。夜ほんとは科学館でプラネタリウムみる予定だったけど時間が合わなかったのでいかなかった。友達とちょっとお茶して別れた後吉祥寺へ行った。アトレへいった。正直大したことないな…。ロンロンでよかったじゃん。てかロンロンじゃん。でやっぱりパルコへいったら地下のHMVがなくなってた!!!!!!!!

そのあとバサラブックスへ。西荻音羽館へ。
本がほしい。でも本気で部屋には置くとこない。けどほしい。

かっていい本…とゆうか出合ったら買っちゃうの、
鈴木いづみ関連、大阪万博関連、渋谷系・Jpop関連


小説もいっぱい読みたい。けど高校でてからわたしなに読んだ?ほとんど読んでないでしょ。タイプに出合ってないとゆうより絶対的にわたしほん読んでない。雑誌とかカルチャー本的なのばかし。

読めばいいのに…て本
ジョイスアイルランドだから。とゆうか今更だけどアイルランド文学全般。
武者小路実篤大江健三郎。地元にすこし関係があるから興味持ってる。
村上春樹。何作かよんでおもしろいけど苦手なタイプで読む価値ないと思ってるけどとりあえず日本を代表されてる方だから。
渋澤龍彦稲垣足穂谷崎潤一郎太宰治三島由紀夫川端康成etc
サブカル好きな若者が好みそうな文学。高校のときはそんな先入観なく読んでたけど、大学はいってからバイト先にサブカルかぶれの人がいて「稲垣足穂とか読むんだー」とかわたしもそうゆうカテゴリーのひと、みたいに扱われたから。そうゆうのわかるけどすっごく恥ずかしい。だから近づけなくなった。けど今なら。稲垣足穂とか正直あんまり理解できなかったよ、昔は。だから今いろいろ読んでないやつ含め読んでいきたい。
倉橋由美子とか金井美恵子とかも途中って感じでもう10年くらいたってるね。今更だけど読んだら何かしら物事の見方が変わるのかもしれないね、ってゆう期待。


物欲
◇ハイアールのピンクはいつ入荷なんだろう?
◇電子辞書
◇華奢できらきらしたヘッドフォン
◇おようふく。
紫とか赤系の毛糸のまざったほんわりしたデザインのカーディガン。黒のモモンガなシルエットのスウェット。ドット、とゆうか水玉のお洋服。最近よく着てるビルデサボンのワンピースくらいインパクト強いやつ。フラボアとか。黒地に白、またはシルバーかゴールドのみ。他の配色はなんか安っぽい。