今日は放課後図書館へいったよ!
2時間半ほど勉強した!
わたし学生時代図書館けっこういってたけどそこで勉強するってあまりなかった気がする。

文学部の図書館のが居心地いいな。
文学部の図書館のがこじんまりしてる。
地下鉄の駅に近いから帰り遅くなっても気がらく。
中央図書館でも駅まで10分とかの距離だけどけっこう重要。
これから寒くなるし。
なにより大型本が充実してる。
大型本コーナーのそばの席が定位置です。

あしたは夜映画いきたいから8時までとしてそれでも2時間は勉強できるね。
あしたが終ればあさっては振り替え休み!!!
やはり映画へいく。早稲田松竹大林宣彦特集をみる。
なんだかんだいって大林宣彦は否定できない。
えらそう…。
なんかいかにもって感じではあるけれど結局やられるのです。

その前後に図書館なりスタバなりで勉強する時間つくれますように!!!!
10日にレポート2つ出したいの。
あした朝早起きできるかな。
勉強も掃除も早起きもお弁当作りも習慣にしちゃえばなんともない。
今日2時間の勉強はあっとゆうまだったので、時間つくる努力、工夫だけすれば大丈夫。
最終的に5時間くらいにしたい。
とゆうかそれくらいじゃないと間に合わない…。

電気代やガス代もちゃんとその都度しはらおう。

レポートちょっとまとめて寝よ。