土日両方とも人と会った。珍しい。飲んだりお茶したり楽しかった。入ったカフェのメニューケース?にヒントを得て、簡単なお財布を作ろうと思う。


今日は散財しました。岡本太郎関係の資料を買ったから。美術展にいったらたいしてぐっとこなかった展示でも図録は絶対買うって昨日会った人が言ってたからね。私は金銭的なとこや物を所有することの罪悪感でちょっと気になる程度だったら買わないようにしてたんだけどでもやっぱり気になるもの。一年半前に旧フランス大使館でやってたノーマンズランドの図録が今でも未練ある。もしどこかに在庫あったら買っちゃおうかな。何度か見かけてその度に値段(たしか一万円前後)に躊躇して買わなかった。

あと欲しいもの、テレビ。地デジとかどうでもいいんですけど、別にみれないんならみれないでいいんですけど、とゆうか基本的にテレビみる習慣ないんでないほうが部屋も片付いていいんだけど、週に3つみなきゃいけない番組があるから!(ジャニーズ)それを録画したいんだけど今できてなくて、外付けのレコーダーとか買えばいいんだろうけど、でもどうせならより快適な環境を目指したいので!
いちいち面倒くさいケーブルテレビの契約もうやめる。基本番組みないし電話もつかわないもんなー。ネットも動画とか観れないやつだもん。

明日行ったら明後日休み!午前は川崎の太郎美術館行って午後は演博で鹿踊とかの映像みて図書館かPCルームで勉強して夜は阿佐ヶ谷。楽しみ!明日はお昼休みに振込とか全部さっぱりすませる。