フリーマーケットでもう自分では着ることのないお洋服を誰かに引き取ってもらいたい。
(学生時代、主に高円寺とダブリンで購入した昭和系のやつ。あいかわらずかわいいと思うけどおいといても今後着ることない気がする。愛着あるだけにリサイクルショップで、っていうのは気が引ける…)
夏と冬にわけたので、近々夏の分をどこかのフリーマーケットにだそう。5月は忙しいから6月目標で。

すごく久しぶりに片付けに熱中した。といっても2時間くらいなので全然片付かなかった。とゆうか今お部屋は大変なことになっています。
たぶん一年以来でアロマポット?をつけてみました。今日はこのまま寝る。明日の朝はシャツとスカートにアイロンをかける予定。アイロンは一年半くらい使ってないです。アイロンが必要なお洋服を着ることがなかったからね。
高校生の頃の生活を取り戻したらだいぶうまくいくと思う。毎朝ブラウスにアイロンかけてたよ、たしか。で、自転車で通学して8時半から夕方まで授業受けてそのあとも自習室で勉強したり。あのころできて今できないわけないじゃん、と思う。増えた業務といえば家事とお化粧ですね。お弁当つくって顔や髪や服を最低限整えて、ってやってたら1時間は少なくともいるな。

ずっと、白くて夏につかえて、書類やテキストがちゃんと入るトート(てことはおそらくキャンバス地である程度大きめで丈夫なやつ)を探してたのだけど、まさに理想のに出会ったので連れて帰りました。にじ画廊にて運命感じた。鳥が一羽プリントされている。大切にしなきゃ。汚しそうで不安。
ちょっと候補だったフラボアのバッグは売り切れててなーんだ、ってゆう感じ。
赤紫色のカーディガン、古着のワンピース二着、と食材を購入した。夏服どうせ買うからいいの!でもかわいいから満足。今お金使いたくないけど買わない後悔よりはまし。
今後健康的かつお金を使わない生活をしなきゃ。絶対にお弁当。職場の人らとの飲みは公式?なの以外はいかない。場合によるけどねえ。できる限り!

明日の出費予定は定期一ヶ月分と母と曽祖母への贈り物。鞄に入るまあまあ容量ある書類ケース。とってつきの書類ケースだと職場で持ってるとこみられるのが嫌だし手がふさがるから最近は書類とかは普通の透明ファイルに入れて鞄に入れてるけど、でもすぐボロボロになっちゃうから。(あと迷い中だけどスミスでセールになってた赤いトート。三千円くらい…。あと今日買った鳥の鞄とおそらく同じ作家さんのブレスレット。欲しかったけどお金ないので諦めた。けど出会ったからにはのがしたくないな。これも三千円くらい。)
使えるの一万五千円とします。それ以上は本当になし。
明日以降は約束のある14日、と27日しか特にはお金使わないつもり。食材と朝の珈琲代は別。明日からまたがんばろう。