バイトおちてた

なぜ?
でもほっとする。
これで勉強に打ち込む覚悟できた。
わたしがんばる、と思う…。
お金のことどうしていこう。食費はおさえられると思います。最近はほんとうにお弁当です。家計簿つけるの放棄してるから実際今食費がいくらかかってるかとかわかんないけど、1ヶ月前と比べたら確実に減ってるはず。アイドル雑誌買うのもお菓子買うのもビール買うのもやめたし!!無闇に映画館かようこともやってない。

生活は10万あればできますよね。あとはなんだろう、切り詰められるところ。朝飲む野菜ジュースはOK。パンもまあOK。なんか食費のこと考えるのが間違ってるのかな。食費は十分おさえてるほうです。わたしはきっと。

お洋服もそんな買ってないよねえ。もう1ヶ月は買ってない。でもフェリシモのコートを買うかもしれない。紫とピンクのスポーツバッグを買うかもしれない。黒の便利なスウェットを買うかもしれない。イルビゾンテのキャンディバッグを買うかもしれない。

CDも買ってない。ほしいけど。ファンタズマ、リマスター版がでるよう。ほしいな。あとNYCもまだ買ってない!初回版まだあるのかな。明日は図書館いって勉強プラス吉祥寺で買い物もしたいです。

映画いってない。平日映画いくのやめよ。時間がない。いくとしたらフィルムセンターへ行けばいいと思う。そうだよ!!美術館は正直もっといきたい。最近知ったけどぐるっとパス?都内の美術館がいろいろまわれるパスがあるそうな。2000円くらいだった。たしか。といってもわたしに時間は限られてるから、土日だけだけど…


あと1週間。
お給料があと5万円アップしたらかなり楽になるんだが。5万とゆうのは大きいですね。5万ぶんのバイトをするのは負担。じゃあ何かをきりつめていくしかない。
お給料はいったらカードの支払いちゃんとして、あと実家に郵便を送る!敬老の日のプレゼントがまだ!予算5000円。カードは5万いれとけばまちがいないですかね。あと家賃すぐはらう。別口座に貯金5万円ずつやっていこう。